2013年7月10日水曜日

説得力

説得力・・・相手を納得させるだけの力。その力のある話し方や論理の展開のしかた。 



まぁね。その人間が身の丈にあってないと基本。通用しない。 


と僕は思う。 



【木村三郎月例お金送りまショー】 に参加させてもらいました。 



ライブレポ的なコメントは、横に置いといて 


昨日木村さんの発言に説得力があった。 


僕はアマチュアミュージシャンな訳で 

プロ意識など微塵もない 

ホテルのバーテンの仕事してた時期があったらしい 

バーテンの仕事は、プロ意識はあった。 

給料も貰ってるかぎり 

嫌なことがあろうと何があろうとお客さんに対して笑顔で接する。 

それがプロ。 


音楽のプロもスタッフも食わせなあかんから、嫌な仕事も受けないといけない。 


音楽番組も出たくなくとも出ないといけない。 


楽曲も売れるように作らないといけない。 自分が歌いたくなくとも 


まぁすなわち 自分のやりたいように出来ない事もあるのがプロ。 



木村さんの表現は、自分のやりたい事を表現してるのであり。 

例えあの曲(カバーとかと思います)歌ってと言われても歌わない 

音楽に対して自分の気持ちは1mmも譲れないと言ってました。 

だから僕はアマチュアですと。。。 


そして木村三郎さんのステージを見て 納得。 




まさに説得力のある。ライブでした。 




けしてありきたりな言葉や狙ったようなフレーズもない。 


しかし納得させられる。 


すげーライブでした。 




まぁ木村さんが言うから言葉にも説得力があるんやけどね。 



いやー。一期一会。 その瞬間があるからライブっていいよね!!! 



さぁ今夜はどうやろ!! 


◆2013年7月10日(水)  

風は東から【風特別企画】~vol.1~ 

大阪市 中央区 心斎橋筋2丁目 2-13 

宝山心斎橋ビル4F 

オープン19:00 スタート19:30 チャージ1500円(1drin付) 

act:sun moon packge アオイタチバナ 荒川明浩 




【風特別企画】~vol.1~ やで 特別企画やで!!!!! 


よくご一緒する。二組と  

初めましてでは、ないけど 初めての荒川明浩!! 


ええ夜になると思います!! 


是非ともお越しください!! 



ライブ終了後。 早朝4時から釣り!!!に行きます。 


ハード!!! そしてまだ痛風(笑) 

0 件のコメント:

コメントを投稿